サテライトケアブログ

※掲載されている写真は、個人情報保護法に基づき許可を得て掲載されています。

<< コロナ禍も知らず桜は咲き誇る | main | サテライト脳トレ&コラム >>
この木 なんの木 気になる木

皆さん、こんにちは😃

サテライトケアセンター榴ヶ岡です。

 

仙台ではGW明けてからコロナウイルスも落ち着いてきました。

仙台駅・施設周辺も人が増えてきて活気が戻ってきているように感じます。

 

 

先日、数名の利用者様と屋外歩行練習の時間に施設近くの榴岡三丁目公園に行ってきました。

そこの公園に「3色の花」が咲いている木があるとのことで見てきました👀

仙台駅側の入口で見つけることが出来ました!

20200519_2456263.jpg

 

20200519_2456261.jpg

 

20200519_2456265.jpg

聞いていたとおり

赤、ピンク、白と3色の花が綺麗に咲いていました🌸

私自身もこの公園の前をよく通りますが、今まで気が付きませんでした。

 

見つけたのはいいものの

「あれは何の木だろう...」

「梅かな、いや桃だろう」

「これは桜じゃないの?」

とたくさんの意見が出てきました😲

 

私自身は花や木に関しては疎いため、何の木であるか分かりませんでした😂

桜・桃・梅でさえも花だけでは判断できない時があるので...(笑)

 

利用者様同士でたくさん話しあっていましたが、結局最後まで結論は出なかったようです。

 

花と葉の付き方で判断したり、幹の状態を確認すると大まかな分類はできるようです。

ただ、品種改良されているものも多いようですので、特定するのは大変そうですね😅

 

何の木かわかる方いらっしゃいましたらコメントのほうお待ちしております!😃

 

 

サテライトケアセンター榴ヶ岡

| forest-sate | サテライトケアセンター榴ヶ岡 | 09:00 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE