サテライトケアブログ

※掲載されている写真は、個人情報保護法に基づき許可を得て掲載されています。

<< これが無いと寒くて眠れない方へ | main | 山形芋煮会 >>
サテライトみやぎの 運動会
運動会シーズンの到来です。サテライトみやぎので運動会を開催しました。


負けじゃんけん大会 (手と頭の運動)司会者が出したじゃんけんに負けるようにじゃんけんします。いつも勝つように意識しているので少し難しいです。

ボール渡し(バランスと上半身の運動)
椅子に座ったまま、ハートの段ボールで隣の人に渡します。早くゴールしたチームの勝ち。


121010_151409.jpg
ボーリング(集中力と手の運動)
ペットボトル10本を椅子にすわったままボールで倒します。2リットルのペットボトルなので、軽くて、倒れやすく、盛り上がりました。



玉入れ(全身運動)
座ったまま30秒間に何個入れられるか?点数アップの銀の玉も用意しました。


121010_105532.jpg
綱引き(足の運動)
タオル引き、一対一で足で引っ張り合います。靴を脱いで片足で、座って行うので、足首や膝を使って行います。運動会と言えば綱引きですよね。安全にできる綱引きです。
| forest-sate | サテライトケアセンターみやぎの | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE